Unlimited Lilie Works

体は百合で出来ている 血潮はコウりんで心はイゼフィー 幾たびのエゴサを越えて不敗 ただの一度もふぁぼはなく ただの一度もRTはなし 百合豚はここに独り 百合の花園で支部を漁る なら我が生涯に恋は不要ず この体は、 無限の百合で出来ていた

私の好きなグラブル百合CP

久しぶりにブログ書きます。タイトル通り。1つ1つの紹介も雑ですが是非読んでいってください。では張り切っていってみよー。

 

 

ジータ×ルリア(ジタルリ)

主人公×ヒロインの王道百合。最近はルリアがメインヒロインの本気を出してくれてとてもうれしいです。もっと贔屓していいんだよ?召喚のときに限らず常にジータちゃんの隣にいていいんだよ?HP赤になったら隣でオロオロしてくれていいんだよ?コホン。話が逸れました。この二人は文字通り命を共有してるから死ぬときまで一緒です。つまり結婚してるも同然。素晴らしいな?寝るときお互いぎゅーしながら寝てそうだよね、とてもかわいいね。

この二人でよさげなシチェーションはお菓子とかあーんしてる甘々なやつとか変態ジータが純粋ルリアにいろいろな服着せるみたいなやつ。

 

カナリナ×ヴィーラ(カタヴィ)

お姫様抱っこが似合うグラブル百合CPその1。このゲームに私がのめりこんだ理由。掛け合い寄越せ。カタヴィ過激派なので他のヴィーラCPは一切認めません。ヴィーラの9年間を甘く見るな貴様ら。本編でキャラの強さでヴィーラは印象強いと思うけど本番はSSRヴィーラのエピ。特に100エピは傑作。公式が出来る中で最大のものを提供してくれたと思う。電車の中で涙を流しました。ここは語りたいけどこれはぜひ自分の目で確かめてほしいのでこれ以上は言いません。

カタリナもヴィーラも体力ありそうだから夜が長い。激しい。あとうるさい。翌朝周りから怒られて「ヴィーラがかわいいんだから仕方ないだろ!」って反論するカタリナお姉様を私は所望する。

 

ロゼッタ×イオ(ロゼイオ)

おねロリ。本編のほうで語られる百合CP。掛け合い寄越せ。イオちゃんの中でロゼッタの存在が大きくなっていくのがいいね。シナリオ上のロゼイオ共闘のところとかは発狂したわ。現在進行形で公式がロゼイオを提供してくれてるから今後も期待できそう。

イオちゃんにしか言えない言葉、イオちゃんだからこそ言える言葉があるんですよ。多分本人にその自覚はないと思うけど。そこがいいのよ。だからイオちゃんから是非告白してほしい。ロゼッタも立場的なもので色々考えてそうだけどそれを打ち砕くだけのものを持ってるんですよ。ロリがおねを口説くのよくないですか?

 

シルヴァ×ソーン(シルソン)

お姫様抱っこが似合うグラブル百合CPその2。ここ最近になってついに公式が爆弾を投下してきたのがこのシルソン。掛け合い寄越せ。シルヴァの80,100エピもそうだったけどソーンも100エピはシルヴァ絡みらしい。とりあえずシルヴァは100エピまで見たけどお互いのすれ違いがなくなってよかったです。結局お互い大好きなだけでした。シルヴァの自分の日常にソーンを取り戻す覚悟は必見。これも是非自分の目で見てほしい。

水着ソーン出たしそれで我慢できなくなるシルヴァが見たいです。ソーンはよく誘惑してそうだよね。シルヴァは分かっててもそれに乗っかっていつも襲ってそう(偏見)

 

メーテラ×スーテラ(メースー)

姉妹百合。趣味が男漁りのシスコン姉と直球ドストレートなシスコン妹。フェイトエピなどで特に語られるが火属性はどちらも同じ話だが視点がそれぞれ違うという新しいものとなっている。イベントでももちろん語られる。メーテラがスーテラに対して男にモテるように服とか選んでるが実際は妹を自分好みに仕立て上げているという話はあまりにも有名。

この二人は掛け合いあるんだけどそれがまた素晴らしい。スーテラがメーテラのことを尊敬しているのが伝わってくるのはもちろん、メーテラがスーテラを大切にしていることもよく伝わってくる。また、メーテラがよく自分のことを「お姉様」というところもいいよね。とんでもないシスコンである。

 

ユエル×ソシエ(ユエソシ)

エルーン。幼馴染。お互いのフェイトエピに当たり前のように乱入してくるあたりからもこの二人の愛は深い。グラブルおなじみの悪党君たちにしれっと嫁自慢するユエルとそれに照れるソシエはとてかわいかった。早く二人で王家復活させて結婚しろ。あとソシエの火属性に転職するあたりもかなり嫁力高い。自分の記憶違いかもしれないけどイベントでまだあまり掘り下げられてないから今後王家復活絡みで是非とも掘り下げていただきたい。

ユエルってソシエのこめっちゃ大切にしてそうだからえっちのときがっつかなそうだよね。「い、痛くないか?」ってオロオロしながらやってそう。そんなところがソシエは好きになったんじゃないですかね。

 

ゼタ×ベアトリクス(ゼタベア)

ベアのゼタには頭が上がらない感が好きです。イベントでよく出てくる組織に大きくかかわる二人だから今後もイベントでどんどんゼタベアは増えていくはず。ベアが実はゼタに色々怒ってもらえるのが好きで無意識にそういう行動してる説あると思います。ベアのつくる料理はなぜかお菓子の味になるけどこれがゼタの好きな食べ物なんだよねきっと。「なんであんたはいつもこの味なの!」とか言いながらバクバク食べてるゼタが目に浮かぶ。

基本的にゼタがタチだけどベア負けず嫌いだから「今度はあたしがやる!」ってのは毎晩やってそう。ゼタは挑発するけどベアにしてもらうのも好きなのは内緒の方針でお願いします。

 

黒騎士×オルキス×オーキス

これどう表現しよっか?本編最後のほうで語られる百合。見てないからわからないけど多分黒騎士とオーキスのフェイトエピでこれ絡みの話は出てると思う。この3人に関しては一番幸せな終わり方をしてくれたと思うから大満足。オレたちのコルワさんも大満足の出来。世界よ、これがハッピーエンドだ。

文字通り両手に花になる黒騎士だけど恋愛方面にはとても疎いからどうすればいいのかわからなくて困惑してほしい。オルキスから抱き着いて負けじとオーキスも抱き着きにいくの絶対かわいい。3人でエルステ王国を復活させてください。

 

カリオストロ×クラリス(カリクラ)

かなり前からこの二人の関係の伏線はあったけどそれが掘り返されたのは今年になってから。おせぇよ。あのイベントよかったね。お互いブーブー言いながら錬金術を教え教わっていくところはとてもよかった。どっちも自分が世界一かわいいと思ってるの痛い。クラリスがししょー!って呼ぶのほんとすき。それに照れてキレるカリおっさんほんとすき。クラリスの前だと余裕がなくてぶりっ子できない点もよい。クラリスが両親に向かって「うちししょーと結婚するから!」って言うところが見たい。そのときの一同のリアクションは絶対面白い。

昼はクラリスに振り回され放題だけど夜はカリおっさんSだから立場逆転してるよ。涙目になってるクラリスに興奮してそう。

 

モニカ×リーシャ(モニリー)

公式もっと出せや。早くモニカをプレイアブル化しろ。まあリミリーシャ持ってないんですけどね、初見さん。これ実感沸かない人も多いと思うけどオレはモニリー信じてるよ。タイトル画面でのこの二人のイラスト大好き。

公式からあまり出てこない以上多くは語れないけど会うたびに裏でキスしてるしえっちもしてるよ。モニカは仕事中にいきなりキスしてくるしそれで顔真っ赤にしてるよリーシャ。マジで今後増えることを期待したい。

 

 

 

はい以上。めっちゃ適当だけど疲れた。是非グラブルやってください。百合最高。

夏休みはいったしそろそろ百合小説書いてみたい。