Unlimited Lilie Works

体は百合で出来ている 血潮はコウりんで心はイゼフィー 幾たびのエゴサを越えて不敗 ただの一度もふぁぼはなく ただの一度もRTはなし 百合豚はここに独り 百合の花園で支部を漁る なら我が生涯に恋は不要ず この体は、 無限の百合で出来ていた

【オフレポ】東山奈央が第4回JPNOPENに参加したよ

オフレポみなさんこんにちは。東山奈央です。

 

数日経ちましたが俗に言うオフレポというものを書きたいと思います。対戦に関しての内容も少し触れています。暇潰し程度に読んで頂けたらと思います。

 

まず亀戸駅に着き昼食のパンを買う。なかなか美味しかったです。

その後現地に着けるか不安で一杯でしたがたどり着けました。そのときエレベーターで私以外に4人の参加者(彼らはみんなで話してたので私だけ蚊帳の外という悲しい感じでした)におり、その中にチノちゃんがいたことをあとで知りました。あの狭い空間にチノちゃんと東山奈央がいるってすごい光景だったんじゃないでしょうか。

受付を済ませた後メキシコブロックの席へ。先にいた人達は盛り上がってましたが私はぼっち決めてました。悲しい。

あまりに暇だったため念のため運営にパーティ登録できてるかの確認。そしたらポリゴン2の2が半角で出来てませんでした。JPNさんにはお手数かけました。というより危なかった…

 

さて予選の話。案の定名前に反応してくれる方がいました。泥試合になってミスターTことトスタポンテさんに初めてダイスを振らせるという珍事件も。

 

予選終了後BW2観戦。このときにゆずぽんずさんと再会。このタイミングでえこーさんとも知り合いました。色々と雑談出来て楽しかったです。このとき私はリザYピカチュウを抱き抱えるというかわいいことしてました。

 

さて予選通過者発表。32番目で東山奈央通過。私のことを知らない人も盛り上がってくれました。前に出たときに後ろにいたチェイサーさんが手を振ってくれたので振り返しました。有名声優の余裕。で、言った言葉は「有名声優の本気を見せます!」このとき誰がこいつが準優勝するなんて思っただろうか。

通過者発表が終わったあとにチェイサーさんとお話。先日ご結婚なさったのでお祝いの言葉かけたら「そんなことよりこっちの方がめでたい」みたいなこと言っていただきました。つくづくオフで初めての対戦相手がこの人で良かったと思います。Twitterで東真連呼してくれたりととても嬉しかったです。

 

さて1回戦。まさかのELEZYさん。プレイングなど参考にしていた人が目の前にいるということに舞い上がってました。いいパーティだという言葉をそっくりそのまま返していただけて嬉しい限り。ELEZYさんのお気遣いでゆっくり始められたのもありがたかったです。試合結果はニンフィアが頑張ってくれて勝利。零度一度避けたのですがそれまで全部当てていたとのこと。私に追い風が吹いていたみたいです。色々と試合について話した後「優勝してください!」という言葉をもらいました。優勝出来ず申し訳ないです。これは後日談ですが「リベンジします!」と言っていただけました。機会がありましたらまたお手合わせお願いします。

 

決勝2回戦。お相手はまめさん。たしかこの辺からガムさんが私を囲ってくれていた気がします。なんか気がついたらいたので記憶があやふや。この試合だったかでトスタポンテさんが「観戦してもいいですか?」と来たので快諾。また舞い上がる。試合内容はパーティ的にリザYがかなり通っていたことが幸いし勝利。お互い10%を引き合って平等になったりと楽しい試合でした。途中リザ入りに全部負けてるとか言われましたがそこで油断しないのが有名声優。そんな言葉では東山奈央は崩れませんよ?試合後にはまめさんと観戦していた人たちと色々とお話をしました。みんなリザXだと思っていたりしたそうです。予選の時にも同じことを言われましたがリザXを使う予定は金輪際ありません。

 

準々決勝。お相手はkakeruさん。この試合がオレが一番叫んだ試合だったと思います。お互い充電が危ない中DSの持ち運びの充電器を貸していただきありがとうございました。また選出で頭を抱えていた中えこーさんには「飲み物買ってきましょうか?」とお気遣いいただきました。私もkakeruさんも遠慮しましたがありがとうございました。有名声優の周りにはいい人が集まりますね。お互い散々頭を抱えた中試合開始。いきなりこちらのカバが凍る。マジで泣きたかった。そこからなんとか巻き返してポリゴン2VS麻痺の入ったガルーラ。kakeruさんはこのときから「俺の勝ち筋は19%」と言っていました。凍るか凍らないかの勝負。ただしこちらも捨て身圏内に入ったら負けなので再生連打するしかない。頃合いかと思い10万を選択し相手のガルーラはあと一回攻撃すれば勝ちのところ。そしてこのターンついに凍りました。ギャラリーも盛り上がってました。相手は捨て身反動もあり冷ビ連打。こちらは溶けるのを願うだけ。そして次で落ちるというところでついにポリゴン2君の氷が溶けました。ギャラリーもこの日ベスト3に入るくらい盛り上がったかと思います。オレ?椅子から跳ね上がって「っしゃあああああ!!」とか叫んでましたよ。はい。全くもって試合を盛り上げてくれましたようちの子は。困った子です。勝てたので良かったですが。

 

準決勝。お相手は佐々木さん。最初に「ひがしやまさん!やりましょう!」と言われました。とうやまです。選出はこちらはかなり悩んだのに対してあっさり決めていました。このときもギャラリーが相当集まりました。途中いきなり「性体験の話でもしましょう」とか言われました。何事かと思いましたが彼女はおろか告白すらされたことないオレとは縁のない話でした。仕方ないので「好きなAVジャンルは寝取りものです」と暴露しました。めっちゃ笑われました。それに対して「マッサージかな?」と返されギャラリーは「分かる」完全に周りを味方につけてます。試合内容は最初にリザX読みのリフレクを陽介さん側はしてきました。ギャラリー「相手特殊だよ?」陽介さん「うるせぇな!」こんなところでもリザXに見える構築が生きました。こんなこと何も考えてなかったけど。所々プレイングに問題点はあったような気がしますが勝利。隣で見ていたチェイサーさんとハイタッチしましたが割とこれが痛かった。こんなこと漫画の世界だけだと思ってました。

 

あとは決勝までの間色々な人と話してました。3決ももちろん観戦してましたがこの間ずっと緊張してました。Twitterで誰か助けてとか連呼してました。メガガブ出た時が今日一番盛り上がったかと思います。

 

3決終わったので決勝戦。ここでも現地の人やTwitterで頑張れ!と言って頂きました。誰か助けてと連呼してた私にはありがたい言葉でした。決勝戦については構築記事に書いた通りです。JPNさんの「東山奈央さんってかわいいんですか?」と言う質問に首を傾げた皆様はもれなくリザYの晴れオバヒで焼き殺します。このときかっちんさんがかわいいと言ってくれましたがなんか嬉しかったですね。はい。

 

決勝戦終了後にも色々な人から声をかけてもらいました。あのときはどうしても負けたことが先行してしまいおめでとうという言葉にありがとうと返せなかったことは後悔しています。改めてありがとうございました。後になってからとても嬉しかったです。

 

長くなりましたがオフレポはこれにて終了です。運営の皆様、チェイサーさん、ガムさん、ゆずぽんずさん、えこーさんをはじめたくさんの方にお世話になりました。Twitterでも終了後沢山の方からお祝いのリプを頂きました。心より感謝します。おめでとうと言ってくれた皆様に次は「優勝おめでとう」と言ってもらえるようにがんばります!

 

ここまでの読んでいただきありがとうございました!失礼いたします。