Unlimited Lilie Works

体は百合で出来ている 血潮はコウりんで心はイゼフィー 幾たびのエゴサを越えて不敗 ただの一度もふぁぼはなく ただの一度もRTはなし 百合豚はここに独り 百合の花園で支部を漁る なら我が生涯に恋は不要ず この体は、 無限の百合で出来ていた

【S3最高&最終1500】発育の良い11歳が童顔27歳に色々しちゃう話

皆さんこんにちは。東山奈央です。

 

久しぶりにポケモンの話をすると思うな。今回も百合の話だ。悪いな。てかオレのブログ百合の方が需要ありそうなんだよね。問題は何もないですね。うむ。

 

今日S3終わるしみんな記事書くだろうから対抗してオレも記事書きます。検索妨害?知ったことか。

 

さて本題に入ろう。この記事は下の記事の続きである。もしこちらを読んでいない方がいらっしゃったら先にこちらを読むことを推奨する。

karenlove.hatenablog.com

 

で、先日フォロワーの方から「27歳が11歳にイかされるパターンお願いします」と言われたんでその話します。

 

とりあえず27歳の手ほどきでえっちなことを覚えてしまった11歳。この一文の破壊力やべえなおい。家で一人のときとか27歳としたえっちなこと思い出して一人えっちとかしちゃうんですよね。ちょっと早すぎる気がするけどネットでそういうこともググることを覚えてしまったわけで。この年でレズもの漁っちゃうJCとかおじさんこの国の未来が心配だよ。ちょっと見て色々思い出して顔真っ赤にしながらブラウザ閉じてそう。かわいい。

で、ある日またえっちしようとしたときに「ねぇ…私がしても…いい?」と突然11歳が言い出すじゃん。27歳の思考がフリーズする。まさかこんなこと言い出すようになるとは。

「え?あ、いや…」

「…ダメ?」←かわいい

ズキュウウウウウウン「いいよ…///」←JCのかわいさに負けるOL

パァアアアアアアアア「わ、私頑張るねっ!」←やっぱりかわいい

とはいったもののやっぱりまだ知識が足りない。だから11歳がやることは一つ。

「今まで27歳にされたことをする」これだけである。

27歳にされてきたものは甘くて優しいえっちだからそれをするだけ。慣れない手つきで、不器用ながらも大好きな27歳のために頑張っちゃう11歳。反応を見て「こうすればいいんだな」って覚えていくんでしょうね。ちょいちょい上手かったりすると尚良し。そんな11歳を愛しく感じながらどこか寂しさを覚える27歳。どちらもとてもかわいいですね。

終わった後「ちゃんとできてた?」って不安そうに27歳に聞いてそうだよね。初めてのことだから年相応に不安とか感じちゃうわけよ。11歳の頭を撫でながら「うん、またしてくれる?」とか27歳には是非言ってほしい。最後は幸せなキスをしておやすみなさい。ハッピーエンドですね。

 

そんなに凝ってないけどこんな感じじゃないですかね。この二人は甘々な感じが合うと思うの。

この記事の元ネタは続きあれ以来ないので金出すからやってほしいところ。ちなみに描いてくださった河合朗先生がが出している「ギャルとオタクはわかりあえない。」全2巻マジでオススメだから読もうな。

彼女の作り方

出来たことないから知らねえよむしろ教えて下さいって言おうと思ったけどそんなことしてる暇あるなら百合漁ってろ

グラブル公式がようやくカリクラやってくれたし妄想しようか

今回のグラブルイベでついにカリオストロ×クラリスをやってくれましたね。私としてもこれを待ってたからとてもうれしい限り。オレがやってなかったり見逃してるだけかもしれないけど多分この二人の直接の関わり合いは初めてのはず。自分のことを世界で一番かわいい美少女だと思い込んでるナルシスト錬金術師の百合が美味しくないわけがない。ア?カリオストロは美少女じゃない?何言ってるか分からないけど不愉快だからその口二度と開くな9万くれるなら許してやる。

 

とりあえずこの話をする以上イベントのネタバレとか容赦なくいきます。そこよろしくね。今回今まではっきりしてなかったお互いの呼び方も分かったわけですよ。カリオストロはそのままだったけどまぁそうなるよね。で、問題はクラリス。おじーちゃん、ししょー。なるほど、そう来たか。カリオストロは一応口ではどっちの呼び方も嫌がってるけど本当はなんて呼んでほしいのだろうか。おじーちゃんはキャラ的な問題もあって本気で嫌そうよな。でもししょーはなんだかんだ気に入ってるんじゃないですかね。それに気づいてるからクラリスは今後もそう呼ぶんだろうね。微笑ましいから続けていこうな。

 

ここから先は私お得意の百合妄想です。カリオストロは面と向かってクラリスに好きと言わない。無駄にプライド高そうだしね。けどクラリスは息を吸うように「ししょー大好き!」とか言ってるよ。人前だろうと平気でキスしてるよ。あとで一人のときに「アイツの唇柔らかかった…」とかやってるだろうね。毎日グランサイファーの甲板でイチャイチャしてるのが目に浮かぶ。カリオストロクラリスのアプローチに常に顔真っ赤にしてそうよね。ツンデレだよこの美少女錬金術師。あとクラリスの前ではあんまりかわいこぶってなさそう。クラリスに振り回されてそうだしね、でもそんな日常がカリオストロは好きだったりするわけで。クラリスカリオストロに色々と服着させてそうなデートが絶対かわいい。(わかれ)

 

ここから夜の話。少なくともカリクラにおけるクラリスはネコ。M。昼間と立場逆転してるはず。「し、ししょー…///」とか「ここが好きなんだろ?」とか。カリオストロ言葉責めしてるよ。もう少し言うとこのときだけカリオストロは美少女モードになる。しかもそれで責められることでクラリスが興奮することも知っている。時々言葉責めのある百合えっちがほしくなるんだ。これからはそれをカリクラで妄想する。

で、終わった後にクラリスが寝たところで「好きだ」とかキスしたりしてるはず。普段素直になれないからこういうときだけは素直になるんですよ。そこがかわいいんですよね。で、クラリス起きて「ししょー、今好きって言った?」「え?おま、起きて…」「ねーもっかい言ってししょー!」「言ってねぇよ!てか離せ!」ってなるんですけどね。そんなところもかわいい。

 

 

掛け合いがないらしいのがとても残念。公式がもっとこの二人を今後掘り下げてくれることを期待しています。

【考察記事】童顔27歳と発育の良い11歳がえっちすることになったら

本日私のTLに素晴らしいツイートが回ってきた。内容は「JKのフリをした童顔27歳OLと発育の良い11歳JSが仲良くなる」というものだった。読者の中には何を言っているのかわからないかもしれない。しかしこれが美しいものであるということだけは理解できるはずだ。できないならお前は人間じゃない。お母さんのお腹の中から人生やり直して来い。

 

さて本題に入ろう。このツイートを見てふと私は思ったのである。

 

「この二人が付き合いだしてえっちすることになったらどうなるんだ?」

 

これこそがこの記事を書こうと筆を執った理由である。というわけでこれについて色々と考察していこう。

 

元のツイートではお互いの素性は知らないことになっているが今回はお互いの年齢を知っている前提で行こうと思う。知らないままですることになると色々と闇深そうだしね。合意の上で行きましょう。

 

まず27歳の心情から考察していこう。

まあ気まずいわな。「これ本当に大丈夫?親御さんに申し訳ないんだけど?ていうか警察に捕まらない?相手JSだよ?11歳だよ?私OLだよ?27歳だよ?いや背もおっぱいも私より大きいけどね?重要なのはそこじゃないのよ?」とかどうせこんなことを考えるでしょ。お前らもそう思うべって言おうと思ったけど読んでる中にはガチで何も考えずに手を出すやついそうだから困る。話を戻そう。とまぁ色々と直前になって色々と壁があって本番に移れないのである。

 

さてこのときの11歳の心情である。

その場の流れでこういう雰囲気になったはいい。が、しかしである。まだ「11歳」なのである。えっちなことわかんないでしょ。わかってたらそれはそれで怖いよ。どんな教育されて育ってきたんだよ。家庭環境が心配だよ。いやそんなやばい環境で育ってたら27歳が黙ってないだろうけどさ。なんか「この子は私が引き取ります!」とか堂々宣言しそうでそれで11歳が惚れるみたいな話あってもいいな。書きながらこれ思いついたことだけど。ごめんね脱線しちゃって。許して。話戻すと分からないのである。でも27歳は色々あって固まってる。なんかした方がいいのかな?とか思っても何すればいいのか分からない。しかも相手自分と同じ性別なんだよ?余計わかんないでしょ。11歳でレズに目覚めるとかいうパワーワード生まれちゃったよ。英才教育やめーや。というわけでまず開幕は硬直状態が続く。冷戦かよ。

 

 

で、しびれを切らして動くのは多分11歳の方。27歳の右手を自分の胸に押し付ける。このとき><みたいな顔してる。で、27歳の方はというと「ア゛

ァァァァァァァァ!!!!」みたいな感じになる。やっちまった。お父さんお母さんごめんなさい。こんなことを思うわけである。同性のJSに手を出した27歳OLというあまりにもパワーワードすぎるレッテルを張られるわけである。もちろんサツに連行とかされるとか考えちゃうわけですよ。そんなことばかり考えてたら11歳が口を開いて。「え、えーと…その…こういうこと分からないから…教えて?」とか言っちゃうじゃん。こんなこと言われたら我慢できなくなるでしょ。それでもオオカミにはなれないわけで「い…痛かったら言ってね?」と優しく甘々な百合えっちのはじまりはじまり。まぁやってるうちにだんだん気分が乗ってきて理性が働かなくなっていくんですけどね、初見さん。初えっちは27歳が11歳をイカせて二人とも寝落ちして終了。

で、翌朝の話。まず27歳が先起きる。隣見る。11歳がいる。裸で寝てる。ここで昨夜のことを思い出す。「世界が終わった」みたいな顔する。で、ここで11歳が「ん…」って起き出す。で、「アッアッ…」ってきょどってる27歳に「ねぇ…また昨日みたいにしてくれる?」と。寝起きなのもありそれはもうかわいいでしょうね。そんな11歳が愛しくなっちゃう27歳。

 

 

 

こんなところじゃないですかね。こんな素敵なものを見れて私は幸せです。

ちなみにこれ大学の食堂で書いてました。誰かに覗かれてないといいなぁ。あとLOUDER聴きながらだったけどかっこいいね。お前らも聴こうな。

【クソ記事】シルヴァが最終解放されるしシルソンの妄想する

勢いで書くから多分めちゃくちゃになる。私はシルヴァもソーンも持ってないから完全妄想です。因みにシルヴァは今度サプチケで。ソーンは今解放途中です。ついてこれるやつだけついてこい。

 

公式100エピはまあどうせゲームがゲームだから1on1して仲直り。ここまでは見えてるよね。これ前提でいきます。

 

シルヴァがジータちゃん達と会う前シルソンは多分付き合ってたんだろうなと。公私共に最高のパートナーです❤️みたいな感じ。でも実力差がどうこうでシルヴァがなんか言っちゃって。でもソーンはシルヴァが隣にいてくれればそれで良かったから当然ショックなわけで出て行ってしまったのではないですかね。実力差を気にしてたのはシルヴァだけってやつ。よくある話ですね。で、100エピでついに再開と。この空白の時間でお互いがお互いを忘れたことなんてないし毎日想い続けていたのは言わずもがな。あと別れた直後はソーンは絶対メンヘラになってたよな。

 

じゃあ100エピで仲直りしたその日の夜の話にいくぞ。やることは一つだな?

そう、百合えっち。いや、そんな生ぬるいものじゃないなこの2人は。レズセックスだわ。だってシルヴァ性欲強そうじゃん。(伝われ)

ソーンがシルヴァの右手を自分の左胸に当てて「また昔みたいにしてくれる?ほら…こんなにドキドキしてる」みたいなこと言うんでしょ?シルヴァさんこんなことされたら絶対我慢できないで押し倒すよね。「昔と変わらないな…いや、綺麗になった」「シルヴァ以外にこの身体を触らせるはずないでしょう?」って会話はあるよな。あとはもうシルヴァさんがソーンさんを喘がせて夜が明ける。

そんで朝先にソーンが起きて、横にはシルヴァの寝顔があるわけじゃないですか。それで「あのときと変わらない、私の大好きな寝顔だ」って少し泣いちゃって。タイミングよくそこでシルヴァが起きて「なんで泣いてるんだ?」「ううん、なんでもない」って会話ありそうじゃないですかね。

その後もイチャイチャしまくってソーンはシルヴァの惚気話を本人の目の前で始めてそれで顔赤くするとかあるんじゃないですか。ソーンに振り回され気味なシルヴァとかイケメンなシルヴァにタジタジなソーンとかそんなシルソンを私に恵んでください。

 

 

こんな感じじゃないですかね。私はハッピーエンドが好きなんです。シルソンに幸せな未来が待っていることを心より願っています。運営早くサプチケ寄越せ。

百合豚の僕が2016度の好きな百合CPを振り返る

 

タイトル通り。このブログを開設して1年くらいたったわけですがすんげぇことに気付いたんですよ。

 

このブログポケモンのことしか書いてねぇ!!

 

つーわけで今年度も終わるしオレが好きだった今年度の百合CPをダラダラ書いていきます。読みにくさはいつも通り。んじゃまあ張り切っていきましょー。

 

 

・八神コウ×遠山りん(コウりん)

f:id:karenlove:20170330132214j:plain

2016年が生んだ最高の百合CP。マジで最高だった。早く結婚してほしい。需要と供給が釣り合ってないからもっと二次創作増えてくれ。オレのTwitterのふぁぼ欄からいけると思うけどゆうきさんのコウりんはオススメ。4話でかの有名な「今日も1日頑張るぞい!」が出たにも関わらずそれを忘れさせるほど素晴らしかった。どうしてもりん→コウって構図が多くなるんだけどコウちゃんがりんさんを看病したときみたいなコウ→りんもあるから最高って感じ。りんさんもそうだけど葉月さんにもコウちゃんがりんさんへの気持ちを自覚させるよう動いてほしい。本当は自分で気付くのが理想なんだけどこの人鈍感だし無理くさい。あと八神コウって顔がスケベ(偏見)だから1回セックスしたらその次からやばそう。りんさんのおっぱいとか大好きだろこの人。早く結婚しろ。

 

 

・イゼッタ×フィーネ(イゼフィー)

f:id:karenlove:20170330133425j:plain

2016年オリジナルアニメ最高傑作、終末のイゼッタより。最終回ボロクソ泣いた。主従百合ってとてもいいよね。ちなみにこのCP呼ばれ方色々あるそうです。色々語りたいことはあるけど何より11話のイゼッタが姫様からフィーネに呼び方が変わったシーンはすべての百合豚が発狂したに違いない。オレは家に一人なのをいいことに親子愛スキルリンク台パンかました。静かにしろって方が無理な話。あとフィーネも鈍感だよね。イゼッタがめっちゃフィーネ様を意識してるの超かわいかった。それにあんまり気付いてなかったからねフィーネ。2期やるかはわからないし二次創作とかでかまわないから私はイゼッタとフィーネが穏やかな日々を過ごすところが見たい。結婚してほしい。多分「私はエイルシュタット(隠語)と結婚している」とか言っとけば大丈夫だろ。来年度のオリアニでこのくらいの百合出ないかなぁ。二次創作者もっと頑張ってくれ頼んだぞ

 

 

 

高海千歌×桜内梨子(ちかりこ)

f:id:karenlove:20170330135208j:plain

 

なんか色々言われそうだけど私はちかりこ派です(半ギレ)二次創作はラブライブなだけあって結構多い。他のCPに比べるとちょっと少なめ。KOUGIさんのちかりこが僕は好きです。とてもオススメ。このアニメ自体がちかりこ中心だったところはあるので絡みは多かったと思う。まあそれのせいでゴリ押しとか言われたんですけどね。10話のラストのシーンは発狂した。個人的には8話の最後の会話の方が好きなんだけどね。どうしても10話ラストのセリフの衝撃がでかすぎて持ち上げられがちだけどもっと8話も評価されてほしい。はじめて千歌ちゃんが誰かに本音を吐いたシーンだったしめっちゃ泣いた。家が隣で窓越しに話せるのにそのくせ携帯の電池が切れるまで話してるのやべーよ。あと千歌ちゃんのママを絡めたちかりことってもかわいいよね。なんかママがきてうれしそうにしてる千歌ちゃんと美人って言われて喜んでる梨子ちゃんとてもかわいかったと思います。はい。

 

 

 

松浦果南×小原鞠莉(かなまり)

f:id:karenlove:20170331125518j:plain

 

サンシャイン9話で生きとし生けるすべての生物を魅了した百合CP。ちかりこばっか騒いでる僕ですが実はアニメで1番好きなシーンは9話のかなまりの会話のところです。めっちゃ泣いた。9話で3年の評価が全体的に大きく変わったなって印象。多分2週目したらこの二人の見方は1週目と変わるんじゃないかなと思う。見てないからわからないけどかなまりの関係を理解したうえで見るサンシャインって結構よさげな気がしてならない。当時1年だった時にスクールアイドル解散した理由が理由だしもう相思相愛だよなぁって。「想いよひとつになれ」の歌詞にある「すれ違ったあとで同時に振り向いた」のところとかまんまかなまり。この部分の最後にちょっと上がるとこ大好きです。わだかまり解決した瞬間にイチャイチャしだすから絶対幼女のときに「けっこんしよー!」とか言い合ってるよ。アニメでやってないだけで。2期でそのシーンをマリーが回想するからな。お前ら見とけよ?

 

 

 

黄前久美子×高坂麗奈(くみれい)

f:id:karenlove:20170331131818j:plain

 

画質小さいの許して。2015年最強の百合CPが帰ってきた。相変わらずイチャイチャしてたね。花火のシーンでこんな感じで手をつないでるのに付き合ってないとか説得力の欠片もねぇなおい。そもそも愛の告白と言っておきながら滝先生が好きとほざいてるノンケレズの麗奈にはいい加減はっきりしてほしい。だから派閥が生まれるんだよ。合宿のときの寝るときのシーンとか久美子のお見舞いに行く麗奈とか2期もくみれいハッスルしてたなぁって。お見舞いのときセックスしたらお姉ちゃんがそのシーンを目撃するという名シーンが生まれたのにそれをやらなかったのは非常に残念。よく考えたらこの二人お互いが言い合ってたけどどっちも変態だし野外セックスしてそう(偏見)あと久美子の方が身長高いのめっちゃおいしくありませんか?

 

 

 

・傘木希美×鎧塚みぞれ(のぞみぞ)

f:id:karenlove:20170331133134j:plain

 

ユーフォ2期で話の中心になった二人。これからもこれまでも希美しか見えてない(厳密にはデカリボン先輩とかは見えてるけどね)鎧塚みぞれというレズが私は大好きです。絶対みぞれは希美のことになるとめんどくさい女になるけど私はそういうの大好物です。みぞれのオーボエは希美のためにあるんだから希美のフルートもみぞれのものになってくんねぇかな。いやなるわ(確信)すれ違った1年分を今後埋め合わせるってわけではないけど存分にイチャイチャしような。でもこの傘木希美という女、とてつもなく鈍感なわけですわ。みぞれだけでこの牙城を崩すのきつそうよね。なかよし川がどうせくっつけてくれるってオレは信じてるけども。あと付き合いだしたらお互いめっちゃ意識してよそよそしいことになるよ。特に希美。デカリボン先輩がそれ見てキレそう。

 

 

 

・中川夏紀×吉川優子(なかよし川)

f:id:karenlove:20170331134513j:plain

なかよし川ってCP名ほんとすき。のぞみぞにはヅカヅカ踏み込むくせに自分たちのことは最後までほったらかしそう。もう少し言うと自分の気持ちに素直にならないんだよね。特にデカリボン先輩。卒業式終わった後に告白するやつだよ絶対。でどうせ大学も一緒で同棲するんだろうな。今気づいたけどポニテ先輩とデカリボン先輩って名前で呼ばれないしどこまで仲いいんだ。ポニテ先輩に噛みつこうとしても軽く流されるデカリボン先輩って構図好きだけどたまにカウンターするときも好き。俗にいうケンカップル的な感じでイチャついていこうな。「つ、次は私がするから!」「へえ、出来るの?」「で、出来るわよ!」みたいな会話があるえっちななかよし川が出来上がったら起こしてくれ。すごくそういうの見たいんだ。

 

 

 

・森川千夏×穂村すず子(ちなすず)

f:id:karenlove:20170331140217j:plain

 

 

WIXOSSより。お互いがめっちゃ依存するとてもおいしいあれ。どうしても話が話だからいい画像少なかった。いいなと思ったら提供あったの運負けでしょ。すず子が依存してるのかと思ったらそれ以上にちーちゃんが依存してるというトンデモ展開に興奮したオタクはオレだけではないはず。アニメがアニメだから最後にちーちゃんが記憶喪失になるわけだけどそこに行くまでとそのあとを二人が受け入れたうえでの結末だから今後すず子には頑張ってほしいなって。二人とももう依存症は抜けたわけだし。ちーちゃんまた依存症発揮しそうだけど・・・ていうか結末じゃねぇよこれが、はじまりだよ。この話の続きがあるのかと言われると微妙なわけだけどあったら是非やってほしい。ちなすずの今後をとても見たい。ところで記憶を失う前にセックスしたんですかね?したよね?したよな?

 

 

 

・ガヴリール×ヴィーネ(ガヴィーネ)

f:id:karenlove:20170331141535j:plain

 

ガヴドロより。なんかこのCP呼び方色々あるらしいよ。とりあえず今回はガヴィーネでいきます。アニメでもっと掘り下げてほしいなと思いながら見てた。ヴィーネママに甘えるガヴリールとても見たいな?天使と悪魔の百合が美味しくないわけがない。そろそろヴィーネはガヴリールのお世話するために同棲するべき。ネトゲよりヴィーネになった時点で勝ち確定するしそこは頑張れヴィーネ。おいらは応援しとるぞ。ヴィーネが絡んだ理由でガヴリールの堕落した生活が色々と変わりそうだしまずは同棲。話はそこから。それで何もかもうまくいく。ガヴリールの生活が変わるはずだしガヴィーネあの狭いベッドで一緒に寝るしそれを見てオレが喜ぶ。ほら完璧

 

 

 

 

多分こんなもん。ていうか疲れた。なんか抜けてたら付け足すかも。1年をオレが好きな百合CPで振り返っていこうって感じで書いてみたけどこんなあったんですね。来年度も素敵な一輪の百合の花に出会えますように。

 

【最高2140最終2060】東山のカバリザY LAST GAME

皆さんこんにちは。東山奈央です。

本記事ではシーズン2で最高2140、最終2060を達成したパーティを公開します。かなり欠陥の多い構築ではありますが参考になれば幸いです。

※カバリザポリ2はいつものなので雑です。ていうか全体的に雑です。

f:id:karenlove:20170321224656p:plain

 

 

 

 

【個別紹介】

 

 

f:id:karenlove:20161108101042g:plain

リザードン@メガY
特性 猛火→日照り
性格 控えめ
努力値 0-0-0-252-4-252
実数値(メガ後) 153-×-98-232-136-152
技 火炎放射/オーバーヒート/ソーラービーム/めざめるパワー氷

 

い つ も の

(ぶっちゃけ書くことが)ないです。

 

 

 

f:id:karenlove:20161108102555g:plain

 

カバルドン@ゴツメ
特性 砂起こし
特性 腕白
努力値 252-0-228-0-28-0
実数値 215-132-183-×-96-67
技 地震/岩石封じ/欠伸/怠ける

 

HD珠コケコの草結び耐え、残りB

申し訳程度にコケコと殴り合えるようにしましたが選出上コケコ以外に役割対象がいる場合なるべく相手はしないほうがいいと思います。眼鏡マジシャとかはシャレにならないので。

 

 

f:id:karenlove:20161108103720g:plain

 

ポリゴン2@輝石
特性 トレース
性格 図太い
努力値 244-0-196-0-68-0
実数値 191-×-148-125-124-80
技 冷凍ビーム/10万ボルト/自己再生/毒毒

 

HD眼鏡ラティの流星群2耐え、残りB

誰か改案下さい。トレースは相手のフィールドを張りなおすことに注意。

 

 

 

f:id:karenlove:20170321230739g:plain

 

ドリュウズ@突撃チョッキ

特性 型破り

性格 陽気

努力値 44-36-28-0-180-220

実数値 191-160-84-×-108-149

技 地震/アイアンヘッド/岩石封じ/つのドリル

 

HB意地ミミッキュのシャドークロー2耐え

HDチョッキ込みでテテフのZ気合玉耐え

S準速ミミッキュ抜き

 

環境に多いテテフミミッキュに強くするためかなり耐久に努力値を割いたドリュウズ。ここまで耐久を伸ばすことでテテフに崩されにくくなりましたが、その分火力は足りない場面もありました。役割遂行できるだけの火力は確保できていたかと思います。また、パーティ的に崩すことが困難と判断した相手にはつのドリルで無理やり崩すために選出しました。むしろつのドリルが本体。

 

 

f:id:karenlove:20170321231832g:plain

カプ・テテフ@スカーフ

特性 サイコメイカー

性格 臆病

努力値 0-0-0-252-4-252

実数値 145-×-95-182-136-161

技 サイコキネシス/シャドーボール/ムーンフォース/めざめるパワー炎

 

 

ストッパーやフィニッシャーとしての採用。デンジュモクやポリゴンZ、ランドロスなどを抜けるよう最速。しかしシャドボでガルドが2発で落ちないという点は良くない点でした。また、相手にメタグロスがいるだけで選を抑制されたので他にストッパーを用意すべきだったと思います。めざ炎はカミツルギが重いため確実に処理するためだったり、リザYの晴れと合わせてナットレイに対しての打点を稼ぐことができました。

 

 

 

f:id:karenlove:20170321232806g:plain

カプ・レヒレ@水Z

特性 ミストメイカー

性格 穏やか

努力値 236-0-180-20-52-20

実数値 175-×-158-118-172-108

技 波乗り/ムーンフォース/自然の怒り/挑発

HBガブの地震2回とステロを耐える

Sは挑発を入れるため同族を意識し少し伸ばし、残りは適当

 

Z技持ちがここまでいないため水Zで採用。グライオンの守ってくるタイミングや、自然の怒りで削ったテッカグヤに対してなどが主な使用用途でした。しかしCはほとんど振っていないためあまり火力を望むことはできませんでした。その辺を意識した調整をすべきだったと反省。受けループのラッキーを自然の怒り+挑発で削り、裏のリザYで処理できるようにする動きができるのはとても強かったと思います。

 

 

 

 

【パーティ全体としての反省】

キノガッサが死ぬほど重い。処理ルートがリザ+テテフの2体がかりでどちらかを切ることを選出段階で強要されました。ポイヒガッサはテテフが最速起きしないといけないのでとても重たい1体でした。

リザードン(特にY)もかなり重く、選出段階で半分あきらめていたところもありました。可能な限りレヒレから入り、裏のテテフで処理するという形を取っていました。

ミミッキュは基本カバルドンの欠伸を絡めて対応していましたが、レヒレのミストフィールドがあると欠伸を入れられないため、ミミッキュ入りに初手をレヒレにするということができませんでした。

 

 

 

3ds.pokemon-gl.com

このパーティのQRです。興味があればお使いください。(3/22追記)

 

だいぶ雑ですがこんなところです。自身の最高レートを7世代最初に考えたカバリザで更新することができてうれしく思います。しばらくポケモンから離れるつもりですがまたやるときには2200を目指して頑張りたいと思います。

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございました!何かありましたらTwitterID@karen_love1201までお願いします。