Unlimited Lilie Works

体は百合で出来ている 血潮はコウりんで心はイゼフィー 幾たびのエゴサを越えて不敗 ただの一度もふぁぼはなく ただの一度もRTはなし 百合豚はここに独り 百合の花園で支部を漁る なら我が生涯に恋は不要ず この体は、 無限の百合で出来ていた

【最高2017最終1942】小糸侑にガチ恋スタン

 


皆さんお元気してましたか。東山奈央です。

なんとか2000は達成したので記事を公開します。参考になれば幸いです。いつも通り適当に行きます。

 

 

f:id:karenlove:20170912054422p:plain

 

 

・本パーティのコンセプト

リザードンで崩せないパーティに対してゲンガーを選出して崩せないということをなくすことを目標とした。まあマンダガルドとかは崩せないんですけどね、初見さん。

 

 

・個別解説

 

f:id:karenlove:20160707103607g:plain

リザードン@メガY
特性 猛火→日照り
性格 控えめ
努力値 0-0-0-252-4-252
実数値(メガ後) 153-×-98-232-136-152(王冠使用)
技 火炎放射/オーバーヒート/ソーラービーム/めざめるパワー地面

 

いつものと言いたいけど今回はめざ地を採用。当初はめざ氷だったがドランがいるとゲンガーで崩すのが困難だということ、めざ氷の使用頻度が明らかに低いため変更した。リザをドランに任せている選出には非常に刺さった。

たまに岩石封じを持ったグライオンがいたがオーバーヒートで吹き飛ばせたのでそのような点で控えめCぶっぱは強かった。

 

f:id:karenlove:20160707103439g:plain

ゲンガー@メガ

特性 呪われボディ→影踏み

性格 臆病

努力値 188-0-4-12-52-252

実数値(メガ後) 159-×-101-192-122-200

技 祟り目/ヘドロ爆弾/鬼火/身代わり

 

リザYで崩せないドヒドイデや受けループに出すメガ枠。試合の中での最初の有利体面では身代わりが非常に安定した。身代わりを盾にバンギラスなどのおいうちを回避する動きはいい点だったと思う。

しかし、Cに努力値を回さなかったため祟り目の火力には泣かされる場面が多かったので反省。また、バンギラスなどが相手にいると最初に身代わりを最初に絶対貼らないといけないため砂ダメ込みでHP約7割から試合を始めなければならないという点が立ち回りを非常にシビアにさせた。

 

f:id:karenlove:20160607095141g:plain

 

カバルドン@ゴツメ
特性 砂起こし
特性 腕白
努力値 252-0-228-0-28-0
実数値 215-132-183-×-96-67
技 地震/岩石封じ/欠伸/怠ける

 

いつもの。珠コケコの草結び耐えるやつ。しかしこのパーティでコケコの相手をカバルドンで行うということがほぼないこと、ステロ+バシャーモの膝2回などが乱数が絡む点が多かったので明らかにHB特化でよかった。

また、今期はバシャーモの裏にレヒレやカグヤが多かったため、地震と欠伸の使い分けが非常に難しかった。そのため、カバルドンバシャーモを処理という考えを改める必要性を感じた。

 

f:id:karenlove:20160607095246g:plain

 

ポリゴン2@輝石
特性 トレース
性格 図太い
努力値 244-0-196-0-68-0
実数値 191-×-148-125-124-80
技 冷凍ビーム/10万ボルト/自己再生/毒毒

 

いつもの。ゲッコウガが水Zぶっ放してきたりするからD振っててマジでよかった。

剣舞Zランドに受け出しするためにも特性はトレースで正解だった。

 

f:id:karenlove:20161129103707g:plain

 

ガブリアス@スカーフ
特性 鮫肌
性格 陽気
努力値 0-252-4-0-0-252
実数値 183-182-116-×-105-169
技 地震/逆鱗/岩石封じ/火炎放射

 

ストッパーや終盤の締めとして優秀なスカーフガブ。火炎放射はカミツルギを止めるため。地震にしろ逆鱗にしろ一貫が作りにくかったなあという印象だった。あと封じ耐えるリザYに初めて会ったとき「マジで耐えるんだ…」って思いました。

 

 

f:id:karenlove:20160607095314g:plain

 

ナットレイ@食べ残し

特性 鉄のトゲ

性格 のんき

努力値 252-0-196-0-60-0

実数値 181-114-193-×-144-22

技 ジャイロボール/タネマシンガン/宿り木の種/ステルスロック

 

HDアシレーヌのムンフォとめざ炎耐え。テテフを意識したほうがよかった。

ステルスロックは撒ければ有用なところはあったが、守るなどのほうが欲しい場面は多かったので一考の余地あり。タネマシンガンは身代わりや化けの皮を壊しながら本体にダメージを与えたりできる点がよいと思った。

 

 

 

・きつかったり無理な相手

マンダガルド…ほぼ勝てなかった。ポリ2とガルドが対面したらほぼ負けが決まっていた。マンダ軸はゲンガーで鋼を持っていく予定だったが非常に困難だった。

ランドロス…自分のことをガブリアスだと思っている精神異常ランドロスがめっちゃいた。なんか剣舞してくるからナットで相手できなかった。

めざ炎持ち…ナットレイに何の恨みがあるんだ。その殺意をドランに向けろ。めざ地にしてドランをぶっ殺せ。

 

 

 

9/15追記

 QR公開しました。

 

 

 

 

 

かなり雑ですがこんな感じです。今期はつらかったので2000いけて嬉しく思いますが同時に悔しくもあるので来期は可能な限り頑張りたいと思います。

ここまで読んでいただきありがとうございました!何かありましたらTwitterID@karen_love1201までお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

追伸

 

ここから先は構築記事とは関係ありません。

ちょっとどころかめっちゃ恥ずかしいこと言わせてください。

S2以来に真面目にポケモンをやりましたが私がポケモンから離れている間にオフの見学時やTwitterでたくさんの人から「早く帰ってこい」「また一緒にポケモンやろう」と温かい言葉をいただきました。今も成長していないですがあれだけ荒れていた自分にそのように言ってくれる人がいるということが本当に嬉しかったです。そのおかげでまたポケモンやれたのだと思います。大した結果ではございませんが復帰したということにさせて下さい。そしてまた一緒にポケモンやらせてください。

皆様に心から感謝します。本当にありがとうございました。

僕がポケモンUSUMに期待すること

・レート何とかしてほしい

ハピナス道場返せ

・Z技の調整

・性別の割合の見直し。エンニュートとか考えたやつ病院行け

ヒードランの特性変えてこの際富裕でもいいわ

ステルスロック弱体化か廃止。それができないならステルスアイス出せ

・ミヅキちゃんとリーリエでもっとイチャイチャしたい

・ミヅリリで結婚させてほしい

カントーでミヅリリ同棲

・野外で人目につかないところでチュッチュしたい

・夜の時間帯はミヅリリ百合えっちさせてくれ

 

 

ミヅリリを崇めよ。

孤独の竜姫は百合イベ

グランブルーファンタジーで新イベント始まりましたね。予告のバナーでグレアが見えた時は「なんかレズがおるやん!」と嬉しくなったものです。

このアンとグレアですが神バハが元だそうで。シャドバでもイチャイチャしてたしグラブルで登場してくれたのはとても嬉しいです。何でも神バハだとパラレルワールドでお互い殺しあってたらしいけど今回そんなことにならなくてよかった。オレはハッピーエンドが好きなんだ。コルワが愛するような結末をお望みなんだ。

 

さてイベントのストーリーですがグレアが中心で後からアンが帰ってくるという構図でしたね。グレアのアンに依存してるのがとても良いと思います。本イベントでは同じ境遇に会ったルリアがグレアの新たな理解者となったわけですがそれまではアンしかいなかったんでしょうね。アンは言ってしまえばただのお嬢様なのにそのアンが辛い過去を背負ったグレアを受け入れたの"尊い"ですね。オーウェンの態度などからもアンがみんなから愛される人だとは思います。

 

そんなアンに「私だけに笑ってほしい」とかって嫉妬するグレアってかわいいと思わない?グレアがアンにとっての一番になりたいみたいなヤンデレの手前みたいな症状があったら百合妄想が捗るよな?

ちょっとイベントのネタバレになるけどアンが寝てるところをグレアが起こしたところあったじゃん?あのあと絶対セックスしたよね。だって2人ともしばらく会ってないんだよ?そりゃ恋しくなりますよ。「グレア、久しぶりに触らせて?」「…もう、アンったらこんなときなのに…」「ずっとグレアのことばっか考えてたんだもん、それとこれは別」「私もアンが早く帰ってこないかなって思ってた。いいよ、いっぱい愛してね…」みたいな会話してたよオレには分かるね。魔法を使った百合えっちとはどんなものなのかが気になって仕方がない。

 

アンが近々プレイアブル化しそうですがグレアとの掛け合いが楽しみですね。グラブルはもっと百合を供給してください。

【雑記】レヒレガブ

シングルでのやつです。WCSで同じようなものあったらごめんなさい。

 

f:id:karenlove:20170321232806g:plain<追加効果引かないようにしとくから助けて

f:id:karenlove:20161129103707g:plain<いいよ

 

早い話がこんな感じ。使ってたのは以下の通り。

 

カプ・レヒレ@イア

波乗り ムーンフォース 自然の怒り 挑発

 

ガブリアス@ドラゴンZ

地震 逆鱗 岩石封じ 剣の舞

 

 

レヒレが不利を取る電気、毒に対しては地面が強い。その地面枠がガブリアスってだけ。ヘド爆とかの追加効果もミストフィールドがあるため毒にならない。ゲンガーとかだと流石に無理だが可能な限りミストフィールド下で剣舞。ミストフィールドはドラゴン技半減という忘れがちな効果があるが浮いてる相手には逆鱗、浮いてない相手には地震でだいたい何とかなるのであまり関係ない。また、ミストフィールド下のガブリアスは他のドラゴンに強くなれる(はず)。リザXとかサザンには勝てるはず。

 

使用感としては思っていた通りの動きが出来たと思う。ベトベトンなどに対してかなり強く出れたが、スイクンのような相手には少し動きにくさを感じたりと時々ミストフィールドが邪魔に感じるところもあった。また、ある程度覚悟してはいたがやっぱりレヒレの数値が足りない。中途半端に耐えてしまいきのみが発動しないという事態が少なからずあり、レヒレの構成は非常に難しいと感じた。

 

 

おしまい。興味持った人いたら使ってみてください。

【シングル厨使用】リザガッサから組み始めたはずだった何か

メモ程度に。結果としては予選抜け→ウィナーズ2落ち→ルーザーズ3落ちとゴミなのでかなり適当です。

 

リザードン@Y

いつもの

 

キノガッサ@襷

陽気ASぶっぱ

タネマシンガン マッハパンチ 岩石封じ サーッ!(迫真)

 

リザードンと攻撃範囲が相性いいって理由で採用。コケコとかゲンガー考えて陽気。NNをYaju♂Senpaiにしたせいで最後に負けた試合で1残されて負けたからやっぱこいつは人間の屑。ちなみに性別は♀です。

 

カバルドン@ゴツメ

いつもの

 

ポリゴン2@輝石

いつもの

 

ボルトロス@電気Z

臆病 159-×-98-185-101-168

10万ボルト 目覚めるパワー氷 ヘドロウェーブ 悪だくみ

 

崩しが欲しかった。HB意地マンダの1積み捨て身耐え。ヘドロウェーブはブルルあたりがきつかったから。

 

ミミッキュ@ゴーストZ

意地っ張り 159-136-101-×-128-135

じゃれつく シャドークロー 呪い トリックルーム

 

一番信頼してるミミッキュ。火力ない。でもトリル呪いは強いから外せない。呪い2回とZシャドクロで一応イーブイバトンの後のエーフィが飛ぶ。

 

 

 

4か月ぶりにオフ出ましたがあまりにゴミすぎてかなり凹んでます。今シーズンは多分頑張ります。

私の好きなグラブル百合CP

久しぶりにブログ書きます。タイトル通り。1つ1つの紹介も雑ですが是非読んでいってください。では張り切っていってみよー。

 

 

ジータ×ルリア(ジタルリ)

主人公×ヒロインの王道百合。最近はルリアがメインヒロインの本気を出してくれてとてもうれしいです。もっと贔屓していいんだよ?召喚のときに限らず常にジータちゃんの隣にいていいんだよ?HP赤になったら隣でオロオロしてくれていいんだよ?コホン。話が逸れました。この二人は文字通り命を共有してるから死ぬときまで一緒です。つまり結婚してるも同然。素晴らしいな?寝るときお互いぎゅーしながら寝てそうだよね、とてもかわいいね。

この二人でよさげなシチェーションはお菓子とかあーんしてる甘々なやつとか変態ジータが純粋ルリアにいろいろな服着せるみたいなやつ。

 

カナリナ×ヴィーラ(カタヴィ)

お姫様抱っこが似合うグラブル百合CPその1。このゲームに私がのめりこんだ理由。掛け合い寄越せ。カタヴィ過激派なので他のヴィーラCPは一切認めません。ヴィーラの9年間を甘く見るな貴様ら。本編でキャラの強さでヴィーラは印象強いと思うけど本番はSSRヴィーラのエピ。特に100エピは傑作。公式が出来る中で最大のものを提供してくれたと思う。電車の中で涙を流しました。ここは語りたいけどこれはぜひ自分の目で確かめてほしいのでこれ以上は言いません。

カタリナもヴィーラも体力ありそうだから夜が長い。激しい。あとうるさい。翌朝周りから怒られて「ヴィーラがかわいいんだから仕方ないだろ!」って反論するカタリナお姉様を私は所望する。

 

ロゼッタ×イオ(ロゼイオ)

おねロリ。本編のほうで語られる百合CP。掛け合い寄越せ。イオちゃんの中でロゼッタの存在が大きくなっていくのがいいね。シナリオ上のロゼイオ共闘のところとかは発狂したわ。現在進行形で公式がロゼイオを提供してくれてるから今後も期待できそう。

イオちゃんにしか言えない言葉、イオちゃんだからこそ言える言葉があるんですよ。多分本人にその自覚はないと思うけど。そこがいいのよ。だからイオちゃんから是非告白してほしい。ロゼッタも立場的なもので色々考えてそうだけどそれを打ち砕くだけのものを持ってるんですよ。ロリがおねを口説くのよくないですか?

 

シルヴァ×ソーン(シルソン)

お姫様抱っこが似合うグラブル百合CPその2。ここ最近になってついに公式が爆弾を投下してきたのがこのシルソン。掛け合い寄越せ。シルヴァの80,100エピもそうだったけどソーンも100エピはシルヴァ絡みらしい。とりあえずシルヴァは100エピまで見たけどお互いのすれ違いがなくなってよかったです。結局お互い大好きなだけでした。シルヴァの自分の日常にソーンを取り戻す覚悟は必見。これも是非自分の目で見てほしい。

水着ソーン出たしそれで我慢できなくなるシルヴァが見たいです。ソーンはよく誘惑してそうだよね。シルヴァは分かっててもそれに乗っかっていつも襲ってそう(偏見)

 

メーテラ×スーテラ(メースー)

姉妹百合。趣味が男漁りのシスコン姉と直球ドストレートなシスコン妹。フェイトエピなどで特に語られるが火属性はどちらも同じ話だが視点がそれぞれ違うという新しいものとなっている。イベントでももちろん語られる。メーテラがスーテラに対して男にモテるように服とか選んでるが実際は妹を自分好みに仕立て上げているという話はあまりにも有名。

この二人は掛け合いあるんだけどそれがまた素晴らしい。スーテラがメーテラのことを尊敬しているのが伝わってくるのはもちろん、メーテラがスーテラを大切にしていることもよく伝わってくる。また、メーテラがよく自分のことを「お姉様」というところもいいよね。とんでもないシスコンである。

 

ユエル×ソシエ(ユエソシ)

エルーン。幼馴染。お互いのフェイトエピに当たり前のように乱入してくるあたりからもこの二人の愛は深い。グラブルおなじみの悪党君たちにしれっと嫁自慢するユエルとそれに照れるソシエはとてかわいかった。早く二人で王家復活させて結婚しろ。あとソシエの火属性に転職するあたりもかなり嫁力高い。自分の記憶違いかもしれないけどイベントでまだあまり掘り下げられてないから今後王家復活絡みで是非とも掘り下げていただきたい。

ユエルってソシエのこめっちゃ大切にしてそうだからえっちのときがっつかなそうだよね。「い、痛くないか?」ってオロオロしながらやってそう。そんなところがソシエは好きになったんじゃないですかね。

 

ゼタ×ベアトリクス(ゼタベア)

ベアのゼタには頭が上がらない感が好きです。イベントでよく出てくる組織に大きくかかわる二人だから今後もイベントでどんどんゼタベアは増えていくはず。ベアが実はゼタに色々怒ってもらえるのが好きで無意識にそういう行動してる説あると思います。ベアのつくる料理はなぜかお菓子の味になるけどこれがゼタの好きな食べ物なんだよねきっと。「なんであんたはいつもこの味なの!」とか言いながらバクバク食べてるゼタが目に浮かぶ。

基本的にゼタがタチだけどベア負けず嫌いだから「今度はあたしがやる!」ってのは毎晩やってそう。ゼタは挑発するけどベアにしてもらうのも好きなのは内緒の方針でお願いします。

 

黒騎士×オルキス×オーキス

これどう表現しよっか?本編最後のほうで語られる百合。見てないからわからないけど多分黒騎士とオーキスのフェイトエピでこれ絡みの話は出てると思う。この3人に関しては一番幸せな終わり方をしてくれたと思うから大満足。オレたちのコルワさんも大満足の出来。世界よ、これがハッピーエンドだ。

文字通り両手に花になる黒騎士だけど恋愛方面にはとても疎いからどうすればいいのかわからなくて困惑してほしい。オルキスから抱き着いて負けじとオーキスも抱き着きにいくの絶対かわいい。3人でエルステ王国を復活させてください。

 

カリオストロ×クラリス(カリクラ)

かなり前からこの二人の関係の伏線はあったけどそれが掘り返されたのは今年になってから。おせぇよ。あのイベントよかったね。お互いブーブー言いながら錬金術を教え教わっていくところはとてもよかった。どっちも自分が世界一かわいいと思ってるの痛い。クラリスがししょー!って呼ぶのほんとすき。それに照れてキレるカリおっさんほんとすき。クラリスの前だと余裕がなくてぶりっ子できない点もよい。クラリスが両親に向かって「うちししょーと結婚するから!」って言うところが見たい。そのときの一同のリアクションは絶対面白い。

昼はクラリスに振り回され放題だけど夜はカリおっさんSだから立場逆転してるよ。涙目になってるクラリスに興奮してそう。

 

モニカ×リーシャ(モニリー)

公式もっと出せや。早くモニカをプレイアブル化しろ。まあリミリーシャ持ってないんですけどね、初見さん。これ実感沸かない人も多いと思うけどオレはモニリー信じてるよ。タイトル画面でのこの二人のイラスト大好き。

公式からあまり出てこない以上多くは語れないけど会うたびに裏でキスしてるしえっちもしてるよ。モニカは仕事中にいきなりキスしてくるしそれで顔真っ赤にしてるよリーシャ。マジで今後増えることを期待したい。

 

 

 

はい以上。めっちゃ適当だけど疲れた。是非グラブルやってください。百合最高。

夏休みはいったしそろそろ百合小説書いてみたい。

萎えました。当分表に出ません。

1週間以上経ったんで早く色クレセ出てください。